アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

カレーを食べて残暑を乗り切ろう! 2014年夏 タイレトルトカレー祭り! 第八弾は「ヤマモリ マッサマンカレー」

2014年の夏も終りが近づきつつあるなか(もう終わっちゃったかな?)、タイカレーのレトルトカレー食べ比べてこの夏のオススメTOP5を決めちゃおうという「タイレトルトカレー祭り」始めちゃうよ!ワッショイ!
 
エントリーするブランドはタイ料理の食材と言えばの「タイの台所」、スーパーでも定番「ヤマモリ」、みんな大好きな輸入食材店KALDIが扱っている「スータイ」、そして海外カレーのレトルトと言えば鉄板の「無印良品」の4ブランドからそれぞれ3種類。なんとかこの夏のうちにタイレトルトカレーTOP5を決めタイ!
 
第八弾は「ヤマモリ マッサマンカレー」
 
f:id:shounenajia:20140918184321j:plain
新発売のヤマモリのマッサマンカレー、果たして香り高いスパイスで煮込んだ濃厚なタイカレーとはどんな味だろう。
 

情基本報

内容量:200g
エネルギー:390kcal
具:鶏肉・じゃがいも
 

辛さ

★☆☆☆☆
パッケージには5段階の2の辛さ表記。でも大人なら辛さはほとんど感じないレベル。
 

価格

294円(税抜き)
 
f:id:shounenajia:20140918184328j:plain
レトルトパウチから出す段階での香りがたまらなく良い。「香り高いスパイスで煮込んだ」という説明には間違いはない。
 
f:id:shounenajia:20140918184335j:plain
具は過去最高量!鶏肉もじゃがいももゴロゴロ入ってる。
 

評価

具が多いのは高ポイント。ただマッサマンカレー自体レトルトでしか食べたことがない。マッサマンカレー自体の評価がすごく高いようなので自分の中でハードルを上げすぎているのかな?マッサマンカレー自体があまり好みではないのかもしれない。ちゃんとしたところで一度食べてみようと思う。