アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

カレーを食べて残暑を乗り切ろう! 2014年夏 タイレトルトカレー祭り! 第九弾は「スータイ グリーンカレー」

f:id:shounenajia:20140925135520j:plain
2014年の夏も終りが近づきつつあるなか(もう終わっちゃったかな?)、タイカレーのレトルトカレー食べ比べてこの夏のオススメTOP5を決めちゃおうという「タイレトルトカレー祭り」始めちゃうよ!ワッショイ!
 
エントリーするブランドはタイ料理の食材と言えばの「タイの台所」、スーパーでも定番「ヤマモリ」、みんな大好きな輸入食材店KALDIが扱っている「スータイ」、そして海外カレーのレトルトと言えば鉄板の「無印良品」の4ブランドからそれぞれ3種類。なんとかこの夏のうちにタイレトルトカレーTOP5を決めタイ!
 
第九弾は「スータイ グリーンカレー
 
マクワポァン(スズメナス)というタイのナスが入った本格派
 
 
f:id:shounenajia:20140925135529j:plain
 
f:id:shounenajia:20140925135537j:plain

鶏肉はたっぷり入っている。

基本情報

内容量:200g
エネルギー:284Kcal
具:鶏肉・マクワポァン
 

辛さ

★★★★☆
まさにパッケージにある「爽やかな辛さの本場の味」だわ。

購入価格

KALDIで306円で購入

 

評価

マクワポァンが入って本格的なんだが、そのマクワポァンが美味しくないんだ。なんだろう繊維がすごく口に残る感じ。本場に近づけたいという気持ちはわかるが、味も重視して欲しいところ。もっと美味しいマクワポァンが入っていればいいのだが・・・。

 

Soot Thai スータイ タイグリーンカレーチキン 200g

Soot Thai スータイ タイグリーンカレーチキン 200g