アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

人生で大切なことはみんなこち亀から教わった

こち亀が1巻~100巻まで期間限定無料で読み放題


少年ジャンプ+

 

10歳くらいからこち亀を集め始めた。当時はまた30巻とか40巻だったと思う。新刊を集めるのは150巻過ぎまで続いた。1巻から150巻まで本棚に並べてた。

 
好きなエピソードはいっぱいあるが長崎(36巻)やヨーロッパ旅行(46巻)・少年時代の話はすぐに思い出す。でもやっぱり部長が怒って「両津はどこだー」のオチがテッパンだ。
 
こち亀から学んだことは雑学的なことや時事的なこと、意外に歴史等いろいろあるが、やはり両さんの「行動力」と「お金を生み出す力」とにかくこれに尽きる(お金はそれ以上に失うけど)。あとは新しいことに常にアンテナをはっていること。
 
お金の大切さとか破天荒ぶりを見ているとこちらまで楽観的になり、なんとかなるさと思えてくる。
 
学生当時付き合っていた彼女(今の妻)から「よくそんなこと知ってるねー」と何度も言われた。そういう時は必ず「こち亀に載ってた」と答えたものだ。今考えると結婚できたのもこち亀のおかげかもしれない。こち亀のおかげで話題ができ友達ができ結婚できた。これだけでも「人生で大切なことはこち亀から教わった」と言ってもも良いだろう。
 
明日10/18の16時までしか無料で読めないので上記以外のオススメを2巻ほど
 
68巻 箱男・翻堕羅拳が面白い チャリー小林も出てくる
55巻 除毛材の話は爆笑間違いなし
 
是非読んでみて欲しい。