アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

スイートチリソースが冷蔵でに眠っている方に是非試してもらいたい使い道

f:id:shounenajia:20141114214845j:plain
皆さん同じみのスイートチリソース。
生春巻きを作る時に購入してそのままという人も多いのでは。

そんな冷蔵庫で眠っているスイートチリソースの活用法を紹介しよう!
 
f:id:shounenajia:20141114214852j:plain
まずはから揚げにかけてみて!
いつも違ってアジアンな味が楽しめるはず。

f:id:shounenajia:20141206140718j:plain
次に合わせるのはアメリカ系のレストランで人気のチキンフィンガー。
店ではハニーマスタードソースが付いてくるが、家には中々ないので同じ甘いソースということでスイートチリソースをかけてみたら予想通りバッチリ!

ちなみにチキンフィンガーはムネ肉を細長く切って「コツのいらない天ぷら粉」をまぶしてパン粉をつけて揚げるだけで美味しく出来て経済的。もちろん子どもも大好物。


他にもスイートチリソースはフィッシュフライなんかにも合うだろうし使い道は多いはず。

冷蔵庫に眠っている方は是非いろんな物に合わせてみて下さい。