アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

銀座 「俺の焼肉」まで片道9.5キロのrunランチ 特選黒毛和牛を堪能する

今日は妻と銀座で焼肉デート。お店は「俺の焼肉」ということで今回は片道9.5キロのrunランチ。
俺の~はそばや揚子江・割烹には行ったことあるが焼肉は初めて!しかも焼肉自体久しぶりだ。
 
f:id:shounenajia:20150122155021j:plain
まずはランチメニューのネギ塩牛タンご飯999円。驚愕の牛タン16枚!これにはマイッタ!
ひとりで食べに来てたら最後は牛たんに飽きてくると思う。それぐらい多い。途中からは贅沢にも2枚一緒に食べて厚切りの食感も味わうことができる。ネギがまたいいよね。
 
しかもご飯が大・中・小と選べる。もちろん大を注文。焼肉といえばオンザライスでしょ!
 
f:id:shounenajia:20150122155030j:plain
そして最上級「黒毛和牛」特選300g5種盛り合わせ2980円。
右上からサーロイン、なんかの塩麹漬け、なんかのタレ×3・・・。食べているうちにど忘れ。
でも塩麹漬けやタレはさすが黒毛和牛というやわらかさ。そしてサーロインは霜降りたっぷりでさすが原価じゃぶじゃぶかかってる気がする(笑)。
いい肉は1種類当たり1~2枚くらいで満足できるよね!
 
f:id:shounenajia:20150122155041j:plain
本日食べた焼肉はこちら。6種類を2人で満喫。
 
でもまだ何か足りない気がする。追加はホルモン系+ライスにするかキムチ+ビールにするかはたまたランチメニューで店員さんオススメのローストビーフ丼にするか・・・
 
で、選んだのはこちら
 
f:id:shounenajia:20150122155051j:plain
ローストビーフ丼999円。
「いい出来ですよ」というオススメ通り焼肉とは一味違いさっぱりとしていて美味しい。ローストビーフを食べたのはいつ以来だろうか?
こちらもご飯の量が選べるが流石に中にしました。
 
ランチはあとビビン麺があるがネギ塩牛タンを頼んでいる人が多い。この圧倒的なボリュームは是非一度は体験してもらいたい。
 
ランチ時は席も比較的余裕がありそうだ。
 


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]