アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ブラックビーンガーリックソース 手羽元でも美味しくできるが次は是非スペアリブで試してみたい

 
f:id:shounenajia:20150206195252j:plain
 
シンガポールに行った時に買ってずっと置いてあったブラックビーンガーリックソース。イマイチ使い方がわからなかったが、ようやくこの調味料の使い道がわかった。
 
ググって見ると牛肉とブロッコリーの炒め物がよく出てくるんだけど、鶏肉代用でやってみてもなんかパッとしなかった。なので素直にパッケージに書いてあるとおりニクに揉み込んでオーブンで焼いてみた。これもスペアリブは鶏手羽元で、コーンスターチは片栗粉で代用。
 
f:id:shounenajia:20150203125701j:plain
 
やっぱり素直にパッケージに書いてるつくり方でやるのが一番だね。というわけで次はパッケージにあるとおりスペアリブでやりたいぜ!
 

今回の材料は

 
鶏手羽元・・・450g
片栗粉・・・大2
ブラックビーンガーリックソース・・・大2.5
 
漬け込んで焼くだけなので作り方は割愛するが、この調味料の使い方がわかった気がする。