アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

明星vsまるちゃん 沖縄限定インスタント「沖縄そば」対決 オススメは明星

沖縄限定発売のインスタント沖縄そばを「明星」と「まるちゃん」で食べ比べ。
 
f:id:shounenajia:20150219151955j:plain
まずは明星
かつお昆布だしでソーキ味
 
f:id:shounenajia:20150219152002j:plain
具に冷凍ほうれん草とネギ、そして薬味で付いていた七味唐辛子
 
f:id:shounenajia:20150302134733j:plain
 
続いてまるちゃん
こちらはかつおだしでソーキ味、でも原材料を確認すると昆布エキスが入っているので表記の問題だけで明星と同じかつお昆布であろう。
 
f:id:shounenajia:20150302134743j:plain
具は同じく冷凍ほうれん草とネギ、薬味の七味唐辛子。
 
比較すると明星の方が出汁が強く旨みを感じる。麺は両方とも太めの平麺。どちらもあっさり味のスープで優しい味。でも個人的には次に購入するとしたら明星かな。パッケージも力入ってる感じがするし。
 
 

お土産では乾麺タイプかインスタントしか買えないので、次回沖縄に行く時はAirbnbでキッチン付きの部屋をとってガッツリ沖縄食材を買い込んで料理したい。

 

マルちゃん 沖縄そば 5P×6個