アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

KALDIの人気インスタンラーメン パクチーラーメンをパッケージ通りのパクチーラーメンにしてみた

f:id:shounenajia:20150309190109j:plain
KALDIで見つけたときは必ず購入し常備している大好きなパクチーラーメン。
今回はたまたま自宅にパクチーがたっぷりあったのでパッケージ通りのパクチー山盛りのパクチーラーメンにして食べてみた。
 
f:id:shounenajia:20150309190117j:plain
これが乾燥パクチーをトッピングしたパクチーラーメン
見た目の寂しさは否めない。
 
f:id:shounenajia:20150309190128j:plain
そしてこちらがまさにわさわさと生のパウチーをトッピングしたパクチーラーメンだ!
パッケージの写真にあるようにこれこそ「たっぷりパクチー」。
 

いざ実食!

大量のパクチーをかき分けパクチーと麺を一緒にすすってみる。あれっ?なんか生のパクチーあんまり感じない。もちろんパクチーそのものの香りには個体差はあるだろうが何事も適切な量というものがあるんだろう。意外に合わなかった。そして何と言ってもこれだけパクチーがあると麺と一緒に食べづらい。

 

パクチーラーメンにパクチーをさらにトッピングするのなら少々がオススメ。そしてパクチーよりもチリソースやガーリックナンプラーなどの辛味をたしてあげたほうがラーメンには合いそうだ。というわけで今回は残念な結果に。。。

パクチーラーメン自体は好きなんですよ。