アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

なんと24時間営業!伊勢佐木町のディープなタイ料理屋 「J’s STORE」にてグリーカレーの爽やかさを知る

f:id:shounenajia:20150313224129j:plain
 
先日の横浜マラソンの事前受付でパシフィコ横浜に行った際、横浜のタイタウンとして有名な伊勢佐木町を訪ねた。というわけでrunではいってないけどrunランチの番外編。このエリアに訪れるのは何年ぶりだろうか!懐かしい。
 
目的地はここ。「本場の味ここです。」のJ`s STORE。入口からして本場感満載。しかもタイ料理屋が多いこの地区にあっても24時間営業というのはさすが!
 
f:id:shounenajia:20150313224047j:plain
中は4人掛けテーブルと8人くらい座れる大きなテーブルがひとつ。中途半端な時間だったので先客はゼロ。途中で常連らしきアジア人男性が一人。店員さんももちろんタイ人だと思われる。
 
メニューは一品料理がほぼ900円。せっかく横浜まできたので何種類か頼みたいと思っていたらちょうどセットメニューがあったのでそちらから選ぶことに。
 
f:id:shounenajia:20150313224057j:plain
 
ガパオライスかパッタイのセットで迷ったが、結局焼き鳥の写真にそそられてグリーンカレーのBセット1,300円に。
 
f:id:shounenajia:20150313224104j:plain
色鮮やかな生春巻き。
f:id:shounenajia:20150313224117j:plain
そして焼き鳥とグリーンカレー
焼き鳥は写真に比べると大きさがちょっと物足りないが味の方は良い。骨付きでジューシーだ。
グリーンカレーは辛さはもちろんあるのだが辛すぎず程よい感じ、そしてその香辛料の辛さだけではなくハーブの爽やかさが鼻に抜けのが心地よい。
よくグリーンカレーのパッケージに「ハーブの爽やかさ」とか書いてあるけど、こういうことだったのね!大変よくわかりました。
 
こんな店が近所にあったら通うわ!24時間営業だしね!夜も行ってみタイ!
 

tabelog.com