アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

KALDIで購入 カップビーフン MAMA「フォーボー」 やさしいベトナムの味

f:id:shounenajia:20150421202714j:image

いつも思うのはフォーやビーフンはカップ・インスタント麺との相性がすごくいいじゃないかということ。フォーだってビーフンだって通常販売されているのは乾麺が中心でラーメンみたいに生麺タイプなんて見たことがない。だから麺自体はインスタントでも全部自分で作っても変わらないはず。

個人的にはグリーンカレーラーメンとかトムヤムクンラーメンとかよりもあっさり系の麺の方が好きだ。トッピングも楽しめるし。あっさりタイプのアジアンヌードルは自宅で手軽に食べるランチにはもってこいではなかろうか。

 
f:id:shounenajia:20150421202722j:image
といううわけで今回のフォーボーもあっさりとしたやさしい味。なんか落ち着くんだよね。今度はもやしやニラの野菜をたっぷり入れて食べたい。