アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2015年イオンのタイフェア まとめ

先週末にイオンで開催されていたタイフェア。近所のイオンは去年より少しスケールダウンしたように思える。幕張やレイクタウンまで行けば屋台もでて大々的にらやっているみたいだけど、恐らくその場に行っても「うーん 高いな」ということであまり買わずに帰るんだろうなということで近場で済ませることに。何せ貧乏性なもので。

ということで今年のイオンのタイフェアで購入した物のまとめ。

 

マンゴーを使ったデザート

f:id:shounenajia:20150425120630j:image

マンゴーよりもフルーツの下にあるタルトとクリームが美味しい。でもタイ的かどうかは正直わからない。

 
f:id:shounenajia:20150425120635j:image
 
トロピカルマンゴーのチューハイ
 
f:id:shounenajia:20150501212108j:image
マンゴーの甘みが効いた飲みやすいチューハイ。女性にはいいかも。100円程度と価格も手ごろ。
 
リニューアルされたヤマモリのレトルトガパオ
 
f:id:shounenajia:20150501212127j:image
開封直後から独特の香りがいいね!これはパワーアップしてますよ。肉の食感が少し物足りないのはレトルトだから仕方ないか。それを割り引いても同じくイオンのタイフェアにあった弁当のガパオライスよりもこちらを選んだのは正解かな。
 
 
f:id:shounenajia:20150501212143j:image
 
それにしても去年よりも置いてあるドリアンの数がだいぶ少なくなってたな。