アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

簡単タイカレーの決定版!ロイタイのマッサマンカレーソースでマッサマンカレー

f:id:shounenajia:20150603130004j:image

具を足して作るタイプのロイタイのマッサマンカレー。以前同じシリーズのグリーンカレーを食べて、その時はもうこれでペーストからわざわざ作らなくてもいいんじゃないかと思うくらいのクオリティと書いたが、マッサマンカレーも同じように美味しい。
今回は手羽元とジャガイモで作ったが、他のレトルトと比べると段違いだ。具の分の原価を合わせても2人前くらいの量ができるのでコスパも良い。
 

まずは材料

  • ロイタイマッサマンカレーソース・・・1箱
  • 手羽元・・・3本
  • ジャガイモ・・・2個
 

作り方

  1. カレーソースを鍋に入れ温める。
  2. 手羽元とジャガイモを入れ火が通るまで煮て完成。
 
手羽元を使うとジャガイモを切るだけで下準備が完了するのでレトルト並みに簡単だ。5分温めてというわけにはいかないけどね。
 
f:id:shounenajia:20150603130009j:image
 

評価

辛さ☆☆☆
簡単さ★★★
価格★★★
リピート★★★
 
タイカレーシリーズはロイタイで決まりでいいと思います。ペーストから作るのはハードルが高くてもこのカレーソースなら単なるレトルトよりも美味しいカレーが簡単に出来ますよ。
レトルトのマッサマンカレーはあまり好きではなかったがこれは旨い!オススメです。
 

 

 

Roi Thai ロイタイ マサマンカレースープ 250ml

Roi Thai ロイタイ マサマンカレースープ 250ml