アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ヤマモリ「グリーンカレー味 タイヌードル」 これは辛い!

f:id:shounenajia:20150624200319j:image

レトルトタイカレーで有名なヤマモリのインスタントヌードルで今回はグリーンカレー味。「激辛」とあるが果たしてどれくらい辛いのだろうか?
 
インスタントなので作り方は簡単。具はもやしとニラで出来上がり!

f:id:shounenajia:20150624200324j:image
なんかタンメンみたいな見た目だけど味はもちろんグリーンカレー。しかも本当に辛い!顔から汗が吹き出してくる。さすが激辛だ。
ただちょっと茹で過ぎてしまったようで麺が柔らかくなりすぎてしまった!これは残念(自分が悪いのだが)。
 
袋の裏には「麺を食べ終わった後のスープにご飯を入れて雑炊にしたら美味しいよ」と書いてあるけどスープが辛すぎてそんな勇気はありませんでしたとさ・・・。
 

評価

辛さ★★★
簡単さ★★★
価格★☆☆
リピート☆☆☆
 
ちょっとぼくには辛すぎました。
まぁだけどインスタントのグリーンカレーラーメンとかトムヤムクンラーメンって辛すぎるのが多いよね。これはそんなに辛くないのでオススメですが。

 

サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン 5食P

サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン 5食P

 

 常備してます。