アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

無印良品のラクサラーメン 見た目の割には辛さ抑えめで食べやすい

f:id:shounenajia:20151205155833j:image

無印良品で見かけたラクサラーメン(250円)。辛さは5段階の3。でも無印のこの表示あんまり参考にならないんだよね。たまにメッチャ辛いヤツがあるから。というわけで

まずは材料

 
★はキット同梱
 
本当はアサリを使いたかったけれど手頃なものがなかったので牡蠣にしてみました。

作り方

  1. 鍋に500ccのお湯を沸かす。
  2. 海老の牡蠣・厚揚げを投入し、火が通ったら取り出しておく。
  3. 同じ鍋に麺を入れ3分半茹でてほぐし、さらに1分半茹でる。
  4. 器にスープを入れて、③の麺を汁ごと加えてよく混ぜる。
  5. ②の具とパクチーをトッピングして完成。
 
f:id:shounenajia:20151205155839j:image
 
スープは全部入れると辛すぎるかもしれないと思ったので9割程度にしておきました。
 

評価

辛さ★★☆
簡単さ★★★
価格★★☆
リピート★☆☆
 
出来上がりの見た目の割には辛くなく、食べやすい。これならスープの素を全部入れても良かったかもしれない。そして以前の米麺タイプよりはこちらのラーメンタイプに変わったのは進化を感じる。以前食べた他社のものと比べると個人的にはすこし劣るかなと・・・。ココナッツの風味のクリーミーさが物足りない。

 

shounenajia.hatenablog.com

コスト的にはこちら

 

shounenajia.hatenablog.com

味的にはこちらかな?

 

プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g

プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g