アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

初遠征マラソン大会。沖縄観光とともにマラソンを楽しもう!

観光を兼ねてマラソン大会に参加するのは今週末の沖縄マラソンが初めて。2泊3日の旅に行かせてくれる家族に感謝。

今回の新兵器はこちら。
f:id:shounenajia:20160219090731j:image
先月のハーフマラソンでボトル入れにうまく入れられずにボトルを落としてしまうというアクシデントがあったため、新たに大きめのボトルが収納できるウエストポーチを購入。ぶっつけ本番になるが試しに入れてみた感じは上々だ。

ただ今回はここ2年のフルマラソンの中で一番不安が大きなマラソンだ。

まず練習不足。
先月は150キロ、今月はここまで60キロしか走れていない。それにともない年末年始の暴飲暴食のおかげて増えてしまった体重が戻っていない!

次に靴擦れ。
これは本当に誤算。普段履き用の靴を新しくしたら靴擦れが出来てしまった!思いの他治りが遅いのもこれまた誤算だ。

もともと沖縄マラソンは気温とコースのタフさから記録を狙うのは難しいと思っていた。だから12月の袋井クラウンメロンマラソンでサブ4が達成できなかった時点で、3月の板橋シティマラソンにエントリーしたチキンなんで。自信満々で大会に乗り込むよりも良い結果が出たりして・・・。なんてそんなに甘くないか。

まぁなんにしても沖縄を楽しんでこよう!

ワコール(Wacoal) CW-X men スポーツショーツ HSO520 GY M-L

ワコール(Wacoal) CW-X men スポーツショーツ HSO520 GY M-L


あとこれも試してみますよ。