アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2017ー18シーズンのフルマラソン参戦レースが決定!

エスカレーターではあえて右側に立つアラフォー主夫です。(でも隣に階段がある時だけ)

 

ついに2017−18シーズンのフルマラソンの参加レースが確定!

今シーズンは2本のフルマラソンに参戦!

1本目は「筑波マラソン」。昨日の20時からのエントリーは時間前からスタンバイする予定がまさかの失念!気づいたのは22時でした・・・。でも諦めないでよかった〜。runnetは締切されていたが、スポーツエントリーの方はまさかのエントリー可!半信半疑で進めていったら無事エントリーできました!事前にスポーツエントリーの方がエントリーし易いという情報は得ていたのでアカウント作っておいてよかった〜。

 

そして2本目は「東京マラソン」!

今回は抽選ではなくチャリティ枠で出走権確定!10万円はデカイけれど沖縄とかに遠征したらそれなりにお金も掛かるし、期間限定で東京にいる身としてはなんとかいるうちに走っておきたい。いやー東京マラソンはホントに楽しみ!(4000人のチャリティ枠が1週間で締切とはさすが東京マラソン!初日に手続きしておいてよかった〜)

 

今シーズンは2本ともに勝負レース!筑波で初サブ4、東京ではさらに自己ベストが目標!

とりあえず毎月確実に200キロの距離を踏んでいきたい。

あとは10月のご近所10キロと1月にハーフを走って調整する予定。

いやーいまから楽しみ楽しみ。