読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

築地 きつねや ホルモン丼 往復19キロのrunランチ 行列の割に待ち時間は短いよ

 
f:id:shounenajia:20141024140357j:plain
 
平日11時でも築地は混んでます。場外しか行っていませんが外国の方も多く混雑必死。そんな中築地のB級グルメの代表格「きつねや」のホルモン丼にチャレンジ!
 
20~30人ほど並んでいましたが、回転が早いので15分くらいで自分の番へ。ちょうど席も空いたので座って食べられた。
 
見た目通り濃い目の味付け。ホルモンは柔らかで美味しいし濃い味も好きだけど、いかんせん途中で飽きる。丼だけだと逃げ場がないし・・・。ここはビールに単品のホルモンか肉豆腐で立ち飲みが正解だったのかも。800円もお得な感じではないし。
 
味に飽きたせいもあるのか量はそれなりにあるのに食べ終わったあとは何か物足りない。そして食後に食べ歩き用のジャンボ焼売と100円の卵焼きをいただいて帰りましたとさ。
 
食べ終わったあとブラブラするにはちょうどいいですね築地。
すぐに走り出すのはきついので。
 


きつねや - 築地/ホルモン [食べログ]

 

改めて食べログ見たけどやっぱり肉豆腐のほうが気になる。