アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アシックスストアでフルマラソンサブ4用のシューズを購入!

来月の今シーズン初フルマラソンに備えてシューズを新調。今回は初めてのアシックス、しかも銀座にあるアシックスストアで計測してもらった上での購入だ!今まではスポーツ量販店で購入していたが、しっかりと計測してもらいたかったのでアシックスデビュー…

夏休みの家族旅行の予定を10ヶ月前に決めるメリット

来年の夏休みは8泊9日で沖縄へ! 最近、我が家では夏休みの予定は10ヶ月前に決定してしまう。 実際今年の夏休みのクアラルンプールへの家族旅行も去年の10月に飛行機のチケットを購入していた。そして来年の夏休みの宿も7泊分はすでに先月のうちに予約済み。…

1ヶ月後の勝負レース「袋井クラウンメロンマラソン」に向けて!まずはハーフで目標達成

先日参加したハーフマラソン。 今回の目標タイムはキロ毎のラップで5分をキープしての1時間45分切り。なんとかぎりぎりで達成することができた。手元の時計で1時間44分26秒。最後の2キロがいずれも4分48秒と少しだけペースを上げてフィニッシュ。ほぼすべて…

西葛西「スパイスマジックカルカッタ本店」で念願のマトンビリヤニを堪能!

この日は一人で外晩御飯。向かうのは近所にある西葛西の代表的インド料理屋カルカッタ本店。この店でようやくビリヤニを楽しめる時がきたぜ! いつもはランチでカレーを食べることの多いお店だが今日の注文はもちろんビリヤニ(1,500円)。 はい、ドーン! …

西葛西北口のインド食材店が向かいのビル1Fに移転して入りやすくなった!

西葛西にあるインド食材店、移転してました! ビルの2Fのめちゃ入りずらいところから向かいのビルの1Fへ。 1Fだしガラス張りだし入りやすさは格段にアップ。 気づかずに前の店に行って「あれ!移転って書いてあるけどどこ?」(地図がなかった)と呆然として…

簡単「ロティジョン」のレシピ動画を見つけたので紹介するよ!

www.youtube.com まずこの画像からして美味しそうでしょ! オムレツをパンと一緒に焼いたロティジョン。とても簡単なレシピを見つけたので紹介しよう! バゲットで作っているけど、手軽に食パンで作ってみた。これでも十分おいしい! オムレツを焼きながらパ…

やはり西葛西は東京のリトルインディアだった!アムダスラビーで南インドのランチビュッフェを堪能!

ようやく訪れることができたアムダスラビーの土日限定のランチビュッフェ。カレーやナンがお代わり自由のところは数あれど南インド料理をビュッフェ形式で食べさせるところはインド料理屋が多い西葛西と言えどもこの店だけだ。 1200円で2種のカレー、ナンみ…

孤独のグルメをなぞるランランチ!木場まで遠征のインドカレー「カマルプール」まで往復12キロ

tabelog.com このお店でびっくりするのはほとんどのお客さんがナンをチーズクルチャに変更すること。まさに五郎さん効果だね。ホームタウン西葛西のインドカレー屋ではアリエナイ!もちろんぼくも流れにのって変更しました。 今日のランチは木場の「カマルプ…