アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

台風により江戸川マラソン中止からのウルフギャングステーキ!

10月22日に開催予定だった江戸川マラソンは前日の内に中止が決定。まぁムリに開催してギリギリまで悩むよりはよかったのかな。こちらは近所だから問題ないけど遠方の人もいるだろうから。

それにしてもランナーにとってはとりわけ憂鬱な秋の長雨。涼しくなってきて本格的に走れるようになった途端の雨雨雨・・・。

10月の走行距離は14日までは順調に100キロは超えたけれど、そこから足踏みで未だに120キロ程度。今月からは仕事の関係で月後半の通勤ランの回数を減らさざるお得ないので月間200キロは難しそう。かなりストレスがたまる状況。

 

ということで江戸川マラソン中止翌日の23日は久しぶりに妻とランチデート!(本当はゴルフに行く予定だったけれど朝は台風の影響が残っていたのでランチに変更)

半年前にも予約していたけれどその時は妻のインフルエンザでキャンセルになってしまった「ウルフギャングステーキ」へ!やっと行けた〜。


f:id:shounenajia:20171025093958j:image

一応予約したけれど月曜日のランチなので席は半分も埋まってない。

ステーキは焼き加減・見た目・味ともに完璧。雰囲気もさすがに高級店。

ただもう一度行くかと言われれば行かないかな。シーザーサラダwithベーコン、ボイルアスパラガス、プライムステーキ3人前にドリンク5杯で4万円はやっぱり高過ぎる。それに高級店に慣れていないからだろうが肉をサーブしてくれたりするのが個人的には心地良いとは感じない。もっとフランクな接客のお店の方が好きなんだと思う。ただ妻とは20年以上の付き合いになるが過去最高額の食事ということで良い思い出にはなりましたとさ。