読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

さすがの「カルカッタ本店」 西葛西の老舗でインドカレーランチ

f:id:shounenajia:20141121121854j:plain
西葛西にリトルインディアができるきっかけとなったチャンドラニさんという方がインド人のために開いたインド料理屋。
「カルカッタ本店」
実はブログをはじめる前に行ったことがあったのだが、その時は「ちょっとしょっぱいな」とあまりいい印象がなかった。そのため自宅から一番近い店にもかかわらずここまで出番がなかった。
 
ようやく登場だ。
 
f:id:shounenajia:20141121121903j:plain
今日はBランチ930円。カレーはほうれん草とじゃがいもカレーと本日のスペシャル豚肉と玉ねぎのカレーをチョイス。
辛さはHot2、思ったより辛くない。ほうれん草の方はマイルドにすら感じる。でも食べ終わる頃には汗がじんわりと心地いい。
そしてなんといってもナンが旨い!このモチっとした食感が堪らない。ナンだけで美味しく食べられそうだ。
 
f:id:shounenajia:20141121121913j:plain
その美味しいナンはなんと期間限定でおかわり無料だった!これは嬉しい。半分のサイズで良かったんだけどうまく意思疎通ができずに1枚きちゃった。
でも美味しいから問題無し!
 
周辺の他のお店と比べるとちょっとお高いかなと思っていたがさすがのクオリティー!やっぱり西葛西の老舗だけはある。
 
次は夜も行ってみよう!