読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

大塚食品 マイサイズ「グリーンカレー」はオススメしません!

f:id:shounenajia:20141125221128j:plain
近所のイオンで試食(他のマイサイズシリーズ)をしていて意外にイケたのでグリーンカレーを買ってみた。
 
結果・・・・・   大ハズレ!
 
100円くらいだから量とか具が少ないのはしょうがない。でもなんか後味が悪いし、わざとらしく付けている粘度がなんともいえない。グリーンカレーに赤唐辛子が入っていても美味しければいいとは思う。でもこれはマズイんだ。
 
 
f:id:shounenajia:20141125221000j:plain
レトルトパウチを開けずにそのままレンジでチンできるのは簡単でいいんだけど・・・。
 
f:id:shounenajia:20141125221011j:plain
具も量も少ない。上にも書いたけどまぁこれはしょうがない。
 
原材料を見てみたが増粘材(加工デンプン)が気持ち悪い粘度の正体かな?見た目にも食欲がまったくそそられない。美味しくない理由でもありそうだ。
 
というわけで大塚食品のマイサイズシリーズの「グリーンカレー」はオススメしませんよ。
低カロリーでいろんな味のレトルトが楽しめるというコンセプトはいいと思うが、まずいの食べるくらいならカロリー取りすぎた分走ります!