読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

いなばのタイカレー缶シリーズ 新発売の「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」は予想外の辛さと具だった

f:id:shounenajia:20150409122826j:plain
いなばのタイカレー缶シリーズにじゃがいも・豆のタイカレーマッサマンを見つけたので早速購入。
 
ココナッツ風味のスパイシーなルウが特徴のタイ南部で食されるカレーです。
 
f:id:shounenajia:20150409122835j:plain
 
マッサマンカレー味ということだが辛い。これは予想外。説明にもスパイシーとあるがそれにしても辛い。マッサマンカレーは辛さ控えめで食べやすいカレーだと思っていた。いなばの他のグリーン・レッド・イエローカレーの比較しても一番辛いんじゃないかと思う。豆もてっきりピーナッツかと思いきやまさかの大豆・・・。なんかちょっとイメージとは違うマッサマンカレーだ。
というかレトルトと缶以外でマッサマンカレーを食べたことがないので自分のなかでの基準が曖昧ということもあるんだよなー。そんなことを考えていたらあっという間になくなってしまった。量はそんなに多くないからね。
 
HPを見たら他にもスイーツ系の新商品がいくつか発売されている。今度はそちらも試してみよう。
 

www.inaba-foods.jp