アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

味・コスパとすべてがサイコー!サッポロ一番 頂  トムヤムラーメン

f:id:shounenajia:20150521210610j:image

サッポロ一番「頂」シリーズのトムヤムラーメン。スーパーで5個入りで350円で1個当たり70円とお得な価格だ。

本商品のために新開発した製麺技術によって生み出されためんは、生麺にひけをとらない強いコシとなめらかな口あたり、そして、ゆで上がりはもっちり艶やかで、厳選小麦の豊かな風味がふわっと広がる生仕立て麺です。スープは、チキンのうまみにココナッツミルクのコクを合わせ、レモングラスコリアンダーをきかせたスパイシーで酸味のあるトムヤム風のスープに仕上げました。

 

今回は具にエビともやし・ニラ等を加え豪華にいってみた。
f:id:shounenajia:20150525113825j:image
麺は生麺にひけをとらないコシと口当たりというだけありもちもち、そしてスープは辛過ぎず旨い。これは今まで食べたトムヤムラーメンの中でもトップではなかろうか?
しかも袋のラーメンはアレンジもしやすく、5個はあっという間になくなった。これは常備しておくしかない。
 
評価
辛さ★★☆
簡単さ★★★
価格★★★
リピート★★★
 
味もコスパもサイコー!いろんなアレンジをしてみたいラーメンだ。
 

 

サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン 5食P

サッポロ一番 頂 トムヤムラーメン 5食P