読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西が東京のリトルインディアなのはこういう店があるからだと思う!西葛西のインド食材店「SWAGAT INDIAN BAZZAR」

東京のリトルインディア西葛西探訪

f:id:shounenajia:20150809210337j:image

西葛西周辺にインド食材店は2つ。1つは西葛西北口を出たところの小島町団地の1F、そしてこちらは西葛西図書館近くの小さなビルの2Fにある。
 
ここ1年でも2回ほどテレビで取り上げられているのも見かけたお店。
 
店員さんはとても親切で色々聞いたら教えてくれるしチャイもふるまってくれた。だが電話が結構掛かってくるので話かけるタイミングは難しい。
 
商品はパスティマスライスやスパイスが種類豊富で安い。もちろんレトルトモノや調味料もあるし、生活雑貨的な商品まである。
 
オススメは何と言ってもスパイス!大きな袋しかなくても言えば小分けにしてくれるし、何しろ種類が多くて安い!インドカレーもスパイスからバッチリ作れるだろう。あとはインスタントのラーメンもオススメだ。これはマレーシア製らしいが優しい味でとても食べやすい。
f:id:shounenajia:20150810183827j:image
 
入口はとても入りにくいけれど、アットホームなお店で店員さんの日本語も上手くフレンドリー。
インド料理屋さんが多い地域は他にもあるかもしれないけれど、こういったインド食材店があるということがインド人の人口が多い西葛西ならではではないだろうか?
 
スパイスとインドのパスティマスライスを買って本格インドカレーを作ろう!