読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

たまにはランディナーで原宿へ! 暑さに負けずにうわさのローストビーフ丼を食らう!!

runランチ

 

 
f:id:shounenajia:20150810184106j:image
ローストビーフ丼で神戸の人気店「レッドロック」。東京は高田馬場店についで原宿店は2店目とのこと。こちらはまだオープンしたばかりということで行列もないとの情報もあり、用事のついでに片道のみのランランチならぬ15キロのランディナー!
 
情報通り平日の18時では行列もなくなんなく入店。
そしていよいよローストビーフ丼(並880円)とご対面!
f:id:shounenajia:20150810184123j:image
 
肉自体は美味しかったし、柔らかかったけれど、どうもローストビーフの甘いタレが個人的には好きではない。特にそのタレでご飯が甘くなってしまうのがダメだ。完全に好みの問題なので仕方ないのだが・・・。
ボリューム的にはごはんは少なめで肉とのバランスは十分。女性にはちょうど良いサイズではなかろうか。ぼくが期待していた「おぉ!」というような驚きはなし。残念。
 
そして店内は原宿だけに地下のお店とはいえ席の感覚はとても狭い。一人なのでカウンターに通されたので問題はなかったが、テーブルはちょっとキツそうだった。カウンターはカウンターで高さも中途半端で座り心地はよくなかったのだが。オシャレな店内で場所柄若者向けなんだろう、おっさんにはオシャレ過ぎて水ポットの注ぎ方すらわからなかった。
 
さらに食券制の店であるのにランチタイム以外では喫煙可。よくよく調べるとお酒もあるらしいが券売機にそんなのあったかな?店内ではメニューが見当たらなかったのでわからない。とにかくぼくは牛丼屋さんのような感覚で入ってしまったので意外であった。気づいたのが食べ終わった後なのが救いでソッコーで退店。まぁこちらが悪いのだが、いろんな意味で相性が悪いのかな?いくらお酒を出しているとはいえ店構え的には長居するのは難しそうなので終日禁煙でもいい気がするのだが・・・。もう一度行きたいかと言われれば他の店に行きたいかな。
 
ただし高田馬場店は行列で諦めていた方はこちらへが空いているのでどうぞ。
 

tabelog.com