アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ヤマモリ タイダンスブランドのグリーンカレー 本格的ながらも辛さは控えめで入門編としてピッタリ!ダイエットにも

 
f:id:shounenajia:20140426055902j:plain
なにが驚いたってそのカロリーなんと296kcalごはん180gと合わせても600kcalくらいってこと!?
ダイエット食じゃないですか!
これで美味しければ言うことなし。ということで

まずは材料

 

f:id:shounenajia:20140426055921j:plain

 

コレだけ 

 

作ってみよう

  1. お湯を沸かし3分~5分温めます。

以上   

レトルトカレーだから簡単。

 

食べてみよう

 

あけた途端タイの空気が・・・

香りも本格的、なんといってもほかのレトルトに比べると具が多い。鶏肉、タイなすとかスズメナスとかいう小さな豆みたいのも入ってる。もちろんバイマックルートもあるし、唐辛子も、そして定番のタケノコもこれでもかと入ってる。

チキンも表記通りやわらか。

も200gで一般のレトルトカレーと同じだけど、タイカレーの場合はスープもサラサラだし、2人前はないけどぼくでも1つで十分な量。

価格は300円前後と高めだけど、レトルトカレーの中では評価が高いところはうなずける。匂いが苦手な人はだめだけど、そう言う人も是非何度かチャレンジしてみて欲しい。そのうちクセになるからさ。

辛さはMAXの5と箱にはかいてあるけど、あんまり辛くない。なんか最近辛さに対してマヒしてきたかも。

 

まぁなんだかんだいってもタイ料理はクセがあってなんぼだからね。それが病みつきになる。

ヘタな安いレトルトでグリーンカレーを嫌いになってしまうよりは本格的なこちらを食べてみれば欲しい。

 

★★★★☆

 

ワンポイント

 

グリーンカレーは素麺とも相性抜群なのでこれから暑くなって食欲がなくなってきた頃にはこのカレーと素麺なんでどうでしょうか?

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 200g×5個

ヤマモリ タイカレーグリーン 200g×5個