読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

「ホワイト餃子 小岩店」で冷凍生餃子を持ち帰りラン

runランチ
 
f:id:shounenajia:20140905122314j:plain
ホワイト餃子は関東に20店舗弱あり、中にはTVや雑誌によく出るお店も。
今回は自宅から一番近いホワイト小岩店までランで往復17キロ。目的はお持ち帰りの冷凍餃子。
 
 
もう10年以上前になるが、結婚当初住んでいた家の近くにホワイト餃子横浜店があった(今はもうないが)。当時は2人でよく通ったものだ。価格も今よりも安く、焼き餃子10個で350円だったかな。2人で40個食べれば20代のぼくでも満腹。ビールを3杯飲んでも3,000円くらいとお得なお店だったのでお世話になっていた。混んでいるお店だったので当時から待たずに買える冷凍餃子にもよくお世話になっていた。
 
 
当時のことを思い出しながら自宅で焼いてみた。
独特な焼き方をするが、包み紙に書いてある焼き方をそのまま忠実に実行すれば問題無い。25cmくらいのフライパンで20個焼くとちょうどピッタリ。そういえば横浜店には一味が置いてあってラー油ではなく一味で食べてたっけ。
 
f:id:shounenajia:20140907133644j:plain
 
ちょっと焦げてしまったのは久しぶりだったからかな・・・。
当時の横浜店に比べると小ぶり?な感じもするが、懐かしい味には変わりない。
コレとビールがまた合うんだ。しばらく行かない間に何度か値上がりしたようで以前ほどのお得感はなくなったが、冷凍庫にホワイト餃子があるだけでなぜかしあわせな気持ちになる。
 
まだあと60個あるから週イチで焼こう!