読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

17年ぶりに大学へ ニュー新橋ビル 豚大学まで往復20キロ通学runランチ

runランチ

がっつりコメが食いたい気分!ということで今日は豚丼の店、新橋ニュービルにある「豚大学」へ Let’s Runninng!

 

11時30分に店に着いたが甘かった!10人以上並んでる。ニュー新橋ビルで着替えのトイレを探すのに10分くらいロスしたのが痛かった。こらも結構混んでるしいつも掃除のタイミングなんだよね。

 

並んでいる間、ニクを焼いている匂いがスゴイ。ただでさえお腹すいてるのにさらにお腹減ってきた!これはナイスな作戦だよね。並ぶ前は中でいいかなと思っていた人が匂いを嗅いでいる間に大にするなんてありそうだし。
 
ぼくは大にしようか特大にしようかずっと迷って結局「大」に。
これがrunランチの効果だぜ!帰りも10キロ走って帰らないといけないから流石に特大は無理かなという懸命な判断ができました。
 
 
f:id:shounenajia:20150202150925j:plain
初めてなのでとりあえず豚丼セットも一緒に頼んでみた。次はスタミナ大学セットもいいな。
 
f:id:shounenajia:20150202150934j:plain
大でこのボリューム。ニクがこれでもかとのっている。端っこがちょっとこげた感じの香ばしさがたまらんね。甘めのタレでご飯がススム。食べたあとに気づいたが結構にんにくも効いている。
 
行列を見ながらニクをどんどん焼いているので席につくと5分かからないくらいで豚丼が出てくるから回転も結構早い。11時30分に並び始めてから食べ終わって店を出るまで12時過ぎくらい。意外に短かった。
 
 
f:id:shounenajia:20150202150943j:plain
半分ほど食べたところで半熟卵を投入。マイルドになりさらにご飯がススム。お腹的には特大でも行けたかもしれないが最後まで美味しく食べるのなら大までかな。
まわりを見ると男性は大を頼んでいる人が多かった。
 
新橋に勤めていたら太ること間違いなしだ。だって飲んだあとの〆によってしまいそうだから・・・。今のところその予定がなくてよかった!
 
とりあえず家で豚丼作ってみようっと。
 


豚大学 - 新橋/丼もの(その他) [食べログ]