アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

アジア食材の買い出し&タイランドショップへ 錦糸町まで往復13キロrunランチ!

f:id:shounenajia:20141210130547j:plain
タイ料理店がひしめく錦糸町エリア。その中でもB級度はピカイチだろう。
「タイラーメン タイランドショップ」どこからどこまでが店名なのだろうか?そんな細かいことは気にせずにタイ料理を食べに行こう!
 
 
f:id:shounenajia:20141210130958j:plain
バミーナーム(600円)
団子うめー!団子スープのメニューがあればと思うくらい。スープは薄味と言っていたけど、そのままで十分美味しい。しかも卓上調味料で味の変化まで楽しめる。
f:id:shounenajia:20141210131231j:plain
定番のガパオガイ(700円)
半熟の目玉焼きがたまらん。唐辛子のナンプラー漬けも美味い!ガパオ(ホーリーバジル)はちょっと少なめだけど、タイ野菜も入り本格的だ。
 
今回はひとりで2品頼んだが、一品の量はそれほど多くないので男性は1つでは足りないかも。大勢でいろんなメニューをシェアするのが楽しそうな店だ。そして店内が禁煙なのもポイント高い。辛さも卓上の調味料で調整可能なところも嬉しい。
 
それにしてもこの店、輸入タイビールの小瓶が400円とか安すぎる!ランチメニューとディナーメニューの違いもないみたいなので次は昼からガッツリ飲みに来たい!
 
そしてタイ食材を仕入れるのにもいいお店。
 
 f:id:shounenajia:20141210203540j:plain
 


タイランドショップ - 錦糸町/タイ料理 [食べログ]

 

タイラーメンは13時からで営業時間は12時からと店の前に書いてある。ショップのほうが12時からなのかな?