読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

スープストックトーキョーで「シンガポール風ラクサ」を食べる

f:id:shounenajia:20140701125348j:plain
スープストックでアジアのスープを販売中ということで早速行ってきました。
スープストックトーキョーに入るのは初めてです。少し緊張。
 
f:id:shounenajia:20140701125356j:plain
何にするか迷いました。
トムヤムクンかラクサか?
またまた両方はいっているセットにするべきか・・・。
結局晩御飯の前だったので軽めにスープとドリンクのセットを注文。
プラス100円でビールにしてもらいました!
 
いやー久しぶりに飲んだけどハイネケンうまいね!今度買ってこよう!
ってそっちじゃありませんね。
肝心のラクサですが、さすがスープストックトーキョー高級感溢れる味わいです。
シンガポーの屋台で食べたのに比べると非常に上品な味に仕上がっております。
 
たたそれにしても麺の量は少ししかなかったのが寂しかったですが・・・。
辛さも控えめ。
 
本場にならってスプーンだけしか出てきませんでした。
麺も短かったので全く問題ありませんが、知らないと「お箸ちょうだい」っていわれないのかな?メニューにもシンガポール風ヌードルって書いてあるし。

f:id:shounenajia:20140701132541j:plain

シンガポールでもラクサを食べるときはスプーンだけで食べます。麺は短いので問題無い)。↑シンガポールの屋台のラクサ
 
 まぁおなかいっぱい食べるところではないので仕方ないですね。
トムヤムクングリーンカレーも試してみたいけど、週替わりメニューらしいので予定と合うかが問題です。
 
6/30~の週はスープストックトーキョーでアジアのスープを楽しめますよ!