読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

久しぶりのrunランチ 錦糸町「タイランドショップ」でパッタイとタイラーメンとお買い物

久しぶりのrunランチ。やっぱりムショーに食べたくなるのはタイ料理。近所にインド料理屋さんはいっぱいあるけれど、タイ料理屋さんは少ないので。

向かった先は往復12キロと手頃な錦糸町「タイランドショップ」。今回は少し遠回りして15キロのrunランチだ。

 パッタイ(650円)だけでは足りなかったのでタイラーメン(550円)も追加したけど、麺カブりになってしまったのでご飯物にすればよかっと少し後悔。

f:id:shounenajia:20160307100046j:image

追加で頼んだ「センミーナムサイペット」。鶏ガラスープにアヒルの肉をトッピングしたタイラーメン。独特なスープの香りと味で嫌いじゃない。

あとパッタイはサイコーだった。(画像なし)

タイランドショップという名前だけあり、タイの食材も売っているのでそろそろなくなりそうな調味料やタイビーフンも購入。

そしてなんといってもお店の雰囲気が好きなんだよね、ココは。バンコクの路地裏の店にいるみたいな雰囲気で(行ったことないけど・・・)。

 

こちらのお店は一品料理が500円~、ただランチセットのようなメニューはない。一品の量は少なめなので2つ頼むことが多いが小食な方には安上がりだ。

 

tabelog.com