アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

そうだ代々木公園へ行こう! 今週末は代々木公園でタイフェスrunランチ!

f:id:shounenajia:20140515150659j:plain
 
静岡に住んでる時から一度は行きたかったタイフェス!
東京に引っ越してきて2ヶ月、こんなに早くで参加できるとは思いませんでした。
 
東京駅にあったポスター。
写真はとってもおいしそう。
 
当日はパッタイガイヤーン・ガパオ・スイーツその他をせめて見たいと思います。
一番はカオマンガイだけど、無理せずおいしそうところがなければ今回はパスして食べたことのない料理にもチャレンジしたい。
それと作ってるところもしっかり観察して是非とも参考にしたい。
 
というわけで今週の少年アジア!runランチは代々木公園までの片道15キロに決定!
朝食を食べずに朝8時に出発してそのままタイフェスになだれ込みます!
あっそうするとrunランチじゃなくてrunブランチだね。
 
天気予報では「晴れ・夏日」と出ているので相当の汗臭さ(タイフェスの匂いよりも強烈かも)が予想されます。そのため近くで着替えできるところを探しました。
 
最後トラックでクールダウンしながらシャワー浴びて着替えタイフェスに向かいます。
 
原宿にミズノのランニングステーションがあるみたいですが、利用料が700円。今回はタイフェスの予算に当てます。
本当は表参道の清水湯という銭湯がよかったけど12時からなんだよな~残念!
自宅から東京体育館まで15キロ。ちょうどいい距離ですね。
 
ビールもうまそうだし。到着時には腹ペコなことが予想されるので、いろんな種類が食べれそうです。
 
とにかく初めてのタイフェス。楽しみです。