アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

スペアリブソースで鶏の骨付き肉を焼いてみた(マルチグリラー使用)

 
f:id:shounenajia:20141114215053j:plain
KALDIで購入したスペアリブソース。やっと出番がキター!
 
f:id:shounenajia:20141114214907j:plain
パッケージの写真と比べると色が薄い。漬け込んだタレが袋に残っていたので次はそれを途中で塗ってみよう!あともう少し約時間を長くね。
味の方は変なクセもなく辛くもない。食べ始めると止まらない感じ。
 

まずは材料

  • スペアリブソース・・・大5
  • 手羽元と手羽先・・・500g
 
手羽元の方が美味しかった。もちろんスペアリブでも可。
 

作り方

  1. 手羽元をスペアリブソースに漬け込む(数時間~1日)
  2. マルチグリラーで220度20分焼く。

マルチグリラーは評価に違わず使いやすい。

 

Panasonic マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

Panasonic マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

 

 

評価

辛さ☆☆☆

簡単さ★★★

価格★★☆

リピート★★☆

 

この手のソースは何回か使わないとなくならないので使い切ったあとに順番がきたらまた買うつもり。(他にも同じようなソースがあるため)

f:id:shounenajia:20141114220356j:plain

 

イメージがコレ↑シンガポールで食べたBBQチキンウイング!バカ旨なんだけど作り方がわからない。いろいろ調べたけど載ってないタレのレシピが。誰か知りませんか?