アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ヤマモリ タイダンスブランド ハーブと煮込む「タイ鍋セット」トムヤムクン味でトムヤム春雨

f:id:shounenajia:20150121195513j:plain
10分できるタイ鍋セット(トムヤムクン味)、ヤマモリのレトルトキットだ。今回は2人分作ろうと思ったのでセットに入っている米麺だけでは足りないので春雨をプラスしてみた。パッケージはトムヤムクン味だからエビを使っているけど美味しそうな牡蠣が売っていたのでエビの代わりに牡蠣を使用。
 

まずは材料

  • タイ鍋セット鍋スープ・・・1袋★
  • こぶみかんの葉(乾燥)・・・1袋★
  • 米麺・・・1袋★
  • 春雨・・・50g
  • しめじ・・・100g
  • ネギ・・・1本
  • 牡蠣・・・1パック
 

つくり方

  1. 鍋に400ccの水とこぶみかんの葉・鍋スープを混ぜてから煮立たせる。
  2. 具材を加えて火を通す。
  3. 米麺と春雨を加えて3分煮込めば完成。
 
f:id:shounenajia:20150121195524j:plain
キットに入っている乾燥こぶみかんの葉は食べられません。牡蠣も合うね。

評価

辛さ★☆☆
簡単さ★★☆
価格★☆☆
リピート☆☆☆
 
よく考えてみたらトムヤムペーストがあれば同じようなものが同じくらい簡単にできるのかな?というわけでリピートはないだろう。辛さはそれほど感じなく食べやすい味。
 

 

スリーシェフ トムヤムペースト

スリーシェフ トムヤムペースト