アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

何度目かの「カルカッタ西葛西南口店」巨大ドーサの南インドランチ

f:id:shounenajia:20150604155310j:image

どう撮ってもドーサが大き過ぎて入りきらないカルカッタ南口店のランチ。ランチのドーサは3種類あるけれど個人的にはBランチのマサラドーサがオススメ。中にはポテトサラダが入っている。そのままでも美味しいし、ヨーグルトみたいなやつと一緒に食べるとさらに美味しい。ナンと違ってドーサはお代わりできないけれどボリューム満点でお腹も大満足だ。

次はいよいよドーサじゃない南インドランチにチャレンジかな。マドラス・ターリって何だろう?南インドランチメニューの中でも一番高くて1,150円なんだけど気になるわ~。

f:id:shounenajia:20150604155315j:image
そしていつもはセットのドリンクをラッシーにしているがこの日はマサラチャイの冷たいのにしてみた。スパイスが香るお茶は斬新。しかしシロップ入れると普通の紅茶と同じように飲める。

相変わらずぼくがいる間は他のお客さんはみんな普通のインドカレーとナンのランチの人だけ。南インドのドーサをランチでやっているお店は中々ないし西葛西でもここだけなのでみんな頼まなくて南インドランチがなくなってしまうと困るな〜。たまにはナンではなくドーサを是非食べてみて欲しい。

tabelog.com