読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

小岩「セマウル食堂」で熱炭プルコギと餃子買い出し 往復21キロrunランチ お土産のキムチが当たり

以前小岩に行った時に気になったお店。調べてみたら韓国では有名なチェーン店のようだ(なぜか日本1号店が小岩)。そこで名物の熱炭プルコギを食べに早速RUNでGO!
 
f:id:shounenajia:20150219152021j:plain
ぐるなびの情報では11時オープンとあったので11時15分に着いたらまだやってなかった・・・。11時30分に変わったようだ。
そしてもちろん注文は熱炭プルコギ(880円)。
f:id:shounenajia:20150219152032j:plain
こんな感じで野菜とキムチ、スープが付いて鉄板でタレに漬け込んだ薄切りの豚肉を焼いていく。ちなみに御飯は別売(200円)。
 
お肉は店員さんが焼いてくれる。まとめて焼いた後で「食べていいですよ」と言って肉を鉄板の隅に置いてくれるのだが、そこからさらに肉が焼け過ぎないか気になってしまい急いで食べたのであまり味わえなかった。
 
生のニンニクも付いてくるが、これもどうやって食べたらいいかわからない。スライスとは言えない厚さなので生でそのまま食べるにはちょっと躊躇する。そこで焼いてみたら網の間から落ちちゃうし・・・。食べ方を教えてくれるか食べ方を書いたものを用意してくれればいいのに。
 
ランチメニューというものはないので夜に何人かで利用する方が良さそう。ランチに一人はちょっとツライ店だ。
 
f:id:shounenajia:20150219152110j:plain
7分豚キムチチゲも名物らしい。一人ならこっちの方が良さそう。ご飯も付いてるし。
f:id:shounenajia:20150220122754j:plain
小岩と言えば「ホワイト餃子」ということで本日の買い出しはホワイト餃子60個とマツコの知らない世界でオススメしていた「肉のハナマサ」の冷凍餃子、あとオープンまでの15分間、セマウル食堂の隣の韓国食材店で時間を潰したときに見つけた自家製キムチ。これがなんと700gで250円。安すぎ!
 
餃子の買い出しもあるからたまに小岩に行くのでその時はまたキムチを買おう!そして韓国料理屋さんもいっぱいあるので違う店にもチャレンジしようと思う。
 


セマウル食堂 - 小岩/韓国料理 [食べログ]