アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

無印良品の炒めごはんの素 「ガパオライス」にはニクをタセ!

f:id:shounenajia:20140411154351j:plain

今度も無印良品の炒めごはんの素から「ガパオライス」だ!

 

最近はガパオライスをお弁当屋さんとかコンビニでも目にするようになってだいぶ市民権を得てきたようだ。タイ料理の中でも好きな料理なので今後はもっと色々なところで販売されることを期待したい。

で。無印良品の炒めご飯の素「ガパオライス」なのだが、画像をみてもわかるとおり肉がないよね、ニクが。これは少し物足りなし。

 

炒めご飯の素というよりペーストとして使って、荒みじんの鶏肉とピーマンとかで炒めてからタイ米に載せるパターンの方がうまい気がする。

うん今度はそうしよう。

 

ますは材料

ごはん・・・320g

ガパオライスの素・・・1袋☆

目玉焼き・・・1個

パクチー・・・お好みで

 ☆はキットに入っているもの

つくり方

  1. フライパンに油を熱し、ご飯を炒める。
  2. ガパオご飯の素を入れ混ぜながら炒める。
  3. 目玉焼きとパクチーを添えて完成!

食べてみよう!

ハーブの香りがするチャーハンかな。最初にも書いたように具がなくてさみしい。

雰囲気は出てるんだけど、ご飯の上に鶏肉のそぼろみたいのがのってるタイプではないのでちょっとイメージとは違うかも。ガパオではなくガパオライスって名前だからしょうがないか。

 

★★★☆☆

 

ワンポイント

チャーハンとして考えるのであれば、これはあくまでもチャーハンの素であって具は自分で足していかないと寂しすぎる。まぁ名前も炒めごはんの素だけど・・・。

 

 今回のキットはコチラ

炒めごはんの素 ガパオライス 80g(2人前) | 無印良品ネットストア