アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイの台所「タイ焼きそばセット(パッタイ)」はそのままお店で出て来てもいいレベル!

 

f:id:shounenajia:20140423051922j:plain
今回は「タイの台所」ブランドよりタイ焼きそば(パッタイ)です。
エビとお好みの野菜を加えるだけという調理時間10分の調理キット、タイの台所シリーズの麺はもちもち感があり美味しいので楽しみ!
 

まずは材料

  • タイの台所 タイビーフン☆
  • タイの台所 タイ焼きそばの素☆
  • タイの台所 ナンプラー
  • タイの台所 ドライチリパウダー☆
  • エビ・・・6尾
  • 豚肉・・・100g
  • 卵・・・1個
  • 青梗菜・・・1束
  • もやし・・・150g

つくり方

  1. タイビーフンを熱湯で4~5分茹でる(茹ですぎないようにする)
  2. 大きめのフライパンに油大さじ2を入れ、卵を半熟のスクランブルエッグ状になるまでいためてから、エビ・豚肉を加え炒める。
  3. 2に茹でたビーフンを入れ、大さじの2の水を加え、くっつかないように注意しながら炒め、タイ焼きそばの素とナンプラーを入れる。
  4. 最後にもやしを加え炒め、お好みでドライチリを加えて完成。

 

食べてみよう

コレは・・・うまい。多分居酒屋(タイ料理屋ではない)とかでパッタイを食べたことあると思うんだけど、それよりもうまいんじゃないかなと思う出来。これはリピート確実!

いや、パッタイがこんなに美味しいとは思いませんでした。いままであまり食べてなくてすいません・・・。ついついタイ料理屋さんだとカレーとかに目がいってしまうもので。

麺はもちもちで甘酸っぱいタレもイケル。そしてドライチリで辛さを調整できるのもイイ。1人前ずつ作れるように包装されていれば完璧だったけど、味と手軽さは満点!

とうことで

 

 

アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g

アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g

 

 

★★★★★

 

ワンポイント

袋の作り方にはビーフンまで入れ終わってから、卵を加えるようになっていたけど、ぼくの場合は最初に卵を入れてみました。そのほうが卵の形がちゃんと残る感じで好きなんです。

 

それにしてもパッタイうまし。ほかのレトルトも試してみよう!